ヤクルト戦に先発した広島の黒田博樹投手(41)は、投打の活躍で今季8勝目を飾り、野茂英雄氏(47)に並ぶ日米通算201勝を達成した。

 ◇セ・リーグ 広島2―0ヤクルト(2016年8月20日 マツダ) ヤクルト戦に先発した広島の黒田博樹投手(41)は、投打の活躍で今季8勝目を飾り、野茂英雄氏(47)に並ぶ日米通算201勝を達成した。

今まで頑張ってきたあなたに最大級のご褒美が待ってる気がする今年は
自分の勝ちよりチームというけど、自分が勝てばチームも勝つということだからこれからも投げる試合は、黒田に勝ちがつくように打線も援護して欲しいね黒田さん、ありがとう!12安打で2点。それも、黒田さん自らのスクイズと、相手チームのワイルドピッチ。内容はボロボロで、緒方采配に??の面も多い試合だったけど、勝って良かった!
個人よりチーム黒田も新井も同じこと言ってるこんな2人だからこそファンは好きになるし応援するでもあなたが帰ってきたことが一番の要因ですよカープの勝利も嬉しいが、黒田に勝ち星が付いたのはもっと嬉しい。残り29試合、23勝すれば優勝!他チームなんか気にせずに勝ち続けろ!
今日の黒田投手は素晴らしい内容だった。打線が12安打のわりには2点と物足りなかったけど、勝てて良かった。何かスッキリしないけど勝ちは勝ち。今は結果が大事!拙攻というか残塁祭りだったけど、旧広島市民球場時代の暗黒時代のカープでエースとして孤軍奮闘していた黒田にしてみれば、いつか見た光景に位に思ったかも。