NTTドコモは24日、2017年夏モデルのスマートフォン7機種とタブレット1機種を発表した。

 NTTドコモは24日、2017年夏モデルのスマートフォン7機種とタブレット1機種を発表した。25日から順次発売していく。「4K HDR(ハイダイナミックレンジ)」の再生対応モデル(4機種)のほか、受信時最大速度788Mbpsに対応(3機種)する。

docomoは新規の客には大幅な値引きをしても長年使っているユーザーには殆ど値引きが無いauにしようかな・・・なぜだ「坊やだからさ」まだギャ ◯クシー推しなんだ?
DOCOMOファンなら別に良いけど金額に差があり過ぎるよ!当然DOCOMO離れは進むよ。4Kで見る物なんか無い。いい加減スマホでビル建てる商売は辞めてほしい。どうでもいいが、スマホの機種の値段が高すぎる
XPERIAの発売サイクル早すぎるよ、代わり映えしてないよ。GALAXYは大韓民国で買う気になら無いしね。みんなが選ぶのはiPhoneだろうね。この写真 携帯見せたいのか 芸能人見せたいのか わからんねでもお高いんでしょう?スマホの大きさで、4Kって必要?

 車両は2両編成。

 2017年5月24日(水)、「鉄道友の会」が「ブルーリボン賞」と「ローレル賞」を発表。2017年の「ブルーリボン賞」には、JR九州の819系交流架線式蓄電池電車「DENCHA」が選ばれました。 この車両は、国鉄時代から使われている老朽化したディーゼルカーの置き換えを目的に導入されました。

非電化区間ではバッテリーで走行可能なんやから、まさに環境に優しい電車やね。東武アーバンパークラインの60000系は、選ばれなかったか。烏山線のEV-E301系「ACCUM」とは何処が違うのだろう?
E235系以外は納得のラインナップ。九州は、遊び心も実用性も話題性も兼ね備えて、素敵な車両ばかり。純粋に、楽しいなって思う。(千代田線綾瀬在住)
何が大変って、重い車体を動かすにはかなりの大容量な電池が必要なんです。その割りにはそんなに長く走れないし(急勾配となるとさらに消費も増大する) 蓄電池を搭載するスペースの問題もあるんで、実際に活用するには結構条件が厳しいんです。にしてもJR九州の車両はイカした車両が多くて羨ましいですねぇ。

連勝記録は意識せず、普段通り指しました。

 将棋の最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)が17日、第67回NHK杯テレビ将棋トーナメント1回戦で千田翔太六段(23)に勝ち、自身の持つデビュー後の公式戦連勝記録を「13」に更新した。 藤井四段は4日の対局に勝ち、松本佳介六段(45)と近藤正和六段(45)が達成したデビュー後10連勝を抜き、11連勝の新記録を樹立。

ネタバレしちゃってもいいんですかねぇ…永瀬ってスゲーんだな結果がわかってしまったのは残念。だが放送が楽しみ
この一戦が連勝記録更新の山場だと思っていましたが、本当に強いですね。今後、対戦する棋士もレベルがあがるので、簡単にはいかないと思いますが、全棋士の最多連勝記録の更新を目指して頑張って欲しいものです。誰が連勝をストップさせるかっていうレベルになって来たな。
若手のエース格でタイトル候補の斎藤慎、増田、中村太、千田に14歳で勝っている事からも、今の20代と30代は早めに羽生3冠や渡辺竜王、久保王将からタイトル取らないと今後取れなくなりそう。藤井四段は、非公式戦とはいえ佐藤康九段や深浦九段に完勝している事からも実力的にはA級は既にありそう。

)セクシーアイドル麻雀」ゲームになる予定。

 アーケード用の脱衣麻雀ゲームとして人気を博した「スーパーリアル麻雀」シリーズ。1997年に発売された「P7」以来、約20年ぶりとなる新作のリリースに向けたクラウドファンディングが、「CAMPFIRE」にて行われています。

ちゃんと脱ぐのだろうね?オッサンは健全な新作などイランので、旧作の画質向上版(リメイク不要)を出してくれたならば買う…かも。
昔ゲーセンであと少しまで行った時に負けてクレジット追加してコンティニューしたらいきなり天和上がられて何もせずに100円獲られたトラウマがあるね。あれは卑怯。健全では厳しいかもしれませんね。いかにも古そうなゲーセンを発見した際に数年ぶりにプレイしたらVerP幾つかは忘れたが1コインで2人突破した自分が驚いた
スーパーリアル麻雀懐かしいですね。サターン版でX指定で登場したとき、爆発的に売れましたなー。もう20年近く経ちますか・・・・・。よく銭湯にあるイメージ懐かしい。近所のゲーセンの筐体には、紙製の囲いがして有って遊んでる人しか画面が見れない様に成ってたわ。健全って・・・何も分かってねぇな
P2・P3・P4しか思い入れがない。それ以降が出たあたりではもうPC用のアダルトゲームにどっぷりだったから・・・。脱がないと駄目だかすもう、ただ脱ぐだけじゃあまりやる気が出ないでしょう。

 浅川氏は円高進行について「(お盆休みで)商いが薄い中、相場が激しい動きを示しやすい状況だ」と語った。

 財務省、金融庁と日銀は18日午後、国際金融市場に関して情報交換する幹部会合を財務省内で開いた。財務省の浅川雅嗣財務官は会見後に記者団の取材に応じ、東京外国為替市場で円相場が断続的に1ドル=99円台に上昇していることに「神経を研ぎ澄ませて市場を注視する」と述べ、「投機的な動きがあれば必要な対応をきっちりと打つ」と円高進行を牽制した。

為替を含め、政府が市場介入するのは止めた方が良い。現政権はアメリカと経済界の傀儡です。遅い気がする〜今さら対応するって言われても遅いよね。大丈夫?今は別に投機的な動きではないけどね
結局何もしないの読まれてますよ。ていうか、単独介入じゃ焼け石に水。トヨタ頼みの日本経済では厳しいな。アベノミクスで強い経済を作ったのでは?いまも道半ばですか?今回も口先だけだろう。何もしない、出来ない。為替市場なんてのは投機筋しかいないと思うんだが。。
いままで何度そういって(たぶん本人たちは「必要な手」は打ったつもりだろうが)結局「で、それで」で終わっている。
投機的な動きって?ほとんど投機だと思うけど。言えばその度円高になるのだから、もう言わない方が良いよ。言っても無駄だから。円買っておけば儲かるって思ってる人多いから、何か発言して一瞬円安になっても、そこが売り場(円の買い場)になる。今までずっとそうだし。日銀もいっそそれで儲けたら?為替に介入するって言って、円安になったとこを売れば?それを繰り返してたら、結構儲かりそうだけど。そんなことしたら、ダメでしょって意見はなしね。当たり前だから。

 ヤクルト戦に先発した広島の黒田博樹投手(41)は、投打の活躍で今季8勝目を飾り、野茂英雄氏(47)に並ぶ日米通算201勝を達成した。

 ◇セ・リーグ 広島2―0ヤクルト(2016年8月20日 マツダ) ヤクルト戦に先発した広島の黒田博樹投手(41)は、投打の活躍で今季8勝目を飾り、野茂英雄氏(47)に並ぶ日米通算201勝を達成した。

今まで頑張ってきたあなたに最大級のご褒美が待ってる気がする今年は
自分の勝ちよりチームというけど、自分が勝てばチームも勝つということだからこれからも投げる試合は、黒田に勝ちがつくように打線も援護して欲しいね黒田さん、ありがとう!12安打で2点。それも、黒田さん自らのスクイズと、相手チームのワイルドピッチ。内容はボロボロで、緒方采配に??の面も多い試合だったけど、勝って良かった!
個人よりチーム黒田も新井も同じこと言ってるこんな2人だからこそファンは好きになるし応援するでもあなたが帰ってきたことが一番の要因ですよカープの勝利も嬉しいが、黒田に勝ち星が付いたのはもっと嬉しい。残り29試合、23勝すれば優勝!他チームなんか気にせずに勝ち続けろ!
今日の黒田投手は素晴らしい内容だった。打線が12安打のわりには2点と物足りなかったけど、勝てて良かった。何かスッキリしないけど勝ちは勝ち。今は結果が大事!拙攻というか残塁祭りだったけど、旧広島市民球場時代の暗黒時代のカープでエースとして孤軍奮闘していた黒田にしてみれば、いつか見た光景に位に思ったかも。

38分 1-0 バッカ(ミラン)

【ミラン 3-2 トリノ セリエA 第1節】 イタリア・セリエA第1節が現地時間の21日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでトリノと対戦した。 ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ新監督は4-3-3の布陣を採用。

なんか本田もこんな感じを繰り返してキャリアを終えるんだろうなあ…これ以上ミランの10番を汚すなバッカがいないと0-2だった可能性あり今年もダメか
10番つけてる選手が開幕戦で出番なしって…ミランはバッカが残って良かった結局、ミランでは失敗だったね。本田は遅すぎて4大リーグでは周りの展開に付いていけない。ミランの10番スゲーバッカやるやん本田はまぁ…機会があるまで我慢やね
本田さん全然嫌いじゃないけどミランは強豪であって欲しいから全盛期から衰えた今の本田がスタメンで出れるようなレベルであってほしくはないと思っちまうモンテッラ「本田は忍者だから姿を現さない」本田はサッカー選手ではなくマーケティング選手
10番背負って、開幕ベンチはキツいな…こないだまで、ドイツの10番で同じパターンが居たけど。やっぱし、なんで彼が10番?って思ってしまうよな…ミランの10番がベンチとかあり得んのかよ笑